2014年 02月 17日

雪かきと、地鎮祭!

昨日は船橋の地鎮祭でした。
現場は雪で車も置けないくらいでしたので、朝から雪かきです。
今年何回目の雪かきでしょうか。
雪の上での地鎮祭は私も初めての経験でした。
寒い中、お施主様、神主様、お疲れ様でした。
雪の中でのシ~ンとした住宅街での神主さんの
良いお声が響き渡ってました。
ちょっとご迷惑かなと思いましたが神聖な行事なので
ご勘弁ください。
雪かきのおかげで夜はぐっすり眠れました。


随時見学会開催中!043-236-2815まで!!








# by soleil247 | 2014-02-17 16:14

2014年 02月 14日

雪・雪・雪!

また雪が降ってきました。よく降ります。
気温も低いので晴れてもなかなか解けないですね。
現場が高速で行く現場が多いので通行止めになると
現場はストップしてしまいます。
困ったものです。
春が待ち遠しいです。


随時見学会開催中!043-236-2815まで!!








# by soleil247 | 2014-02-14 17:05

2014年 02月 04日

外は雪!!

事務所の中は床暖房であったかいですけど外は雪が降ってます。
もうすぐ完成の西都賀の家。
建具屋さんが造り付の建具工事をしていました。


リビング吹抜け パイン無垢材を壁に貼りました。



大工さんが面倒くさいというニッチ



扉が付く前のテレビ収納



こちらも同じくダイニングテーブル前のニッチ

随時見学会開催中!043-236-2815まで!!








# by soleil247 | 2014-02-04 18:09

2014年 01月 15日

寒い!!

今日は寒いですね!!房総のほうでは積雪らしいです。
今日は朝から大工さんとキッチンの取付に行ってきました。
キッチンと、キッチン後ろのカップボード、造り付の家事カウンターなど。
一人ではたいへんですのでお手伝いをしてきました。



造り付の収納にはこの後シナで造る扉がつきます。

随時見学会開催中!043-236-2815まで!!








# by soleil247 | 2014-01-15 17:00

2014年 01月 14日

外張り断熱!

蔵波の家です。
外張り断熱の施工中です。
きらきら光ってるのは遮熱材です。

室内側には高性能グラスウールでダブル断熱です。
次次世代の断熱性能を目指します。


随時見学会開催中!043-236-2815まで!!








# by soleil247 | 2014-01-14 17:10

2014年 01月 14日

外張り断熱!

袖ヶ浦の家です。
外張り断熱の工事です。
きらきら光ってますが、遮熱材付の外張り断熱です。
そして、室内には高性能グラスウールでダブル断熱仕様です。
断熱性能を更にアップさせるこれからの家づくりです。


随時見学会開催中!043-236-2815まで!!








# by soleil247 | 2014-01-14 17:02

2013年 12月 27日

仕事納め!!

今日でお仕事は終了です。
1年間お世話になりました。
今年もいろいろあった1年でした。
来年も常にいい家を求めて感謝される1年にしていきたいと思っております。

明日最終のお引渡しがあります。ということで明日も午前中出社です。

今日は机の上や本、カタログなど1年間使わなかったものは
すべて処分しました。
これですっきり新年を迎えられます。

では皆様来年も良いお年をお迎えください。



随時見学会開催中!043-236-2815まで!!








# by soleil247 | 2013-12-27 18:13

2013年 12月 13日

屋根の上からスカイツリー!

昨日、蔵波の家の屋根工事を大工さんと一緒にしてました。
袖ヶ浦の蔵波からスカイツリーがよーく見えました。

冬なので空気が綺麗なのでしょう。富士山もみえます。


随時見学会開催中!043-236-2815まで!!








# by soleil247 | 2013-12-13 11:16

2013年 12月 11日

蔵波の家 上棟しました。

昨日、蔵波の家 上棟しました。
お施主様は、今年の春にお引渡ししましたあすみヶ丘の家のお施主様のお友だちです。
この出会いに感謝いたします。

ご家族4人の自然素材の家です。
ダブル断熱をしますので断熱性能は次世代基準を超える性能です。
屋根裏収納もあり見所満載の家です。
暖房は床下に蓄熱暖房機を落としこんで床下暖房にします。


随時見学会開催中!043-236-2815まで!!








# by soleil247 | 2013-12-11 18:06

2013年 12月 10日

写真がぼけて・・・・。

今日は変な天気でしたね。
朝は晴れてましたが急に雨になって。

八街の家に顔をだして来ました。
タイル屋さんがマキストーブの台となるところに
タイルを貼っていました。
スマフォでパノラマ写真を撮ってみましたがぼけてました。
壁に塗ったのは中霧島壁です。こちらもぼけちゃって・・・・。


随時見学会開催中!043-236-2815まで!!








# by soleil247 | 2013-12-10 16:51
< 前のページ次のページ >
Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.