千葉市の工務店 国産材、自然素材、太陽熱を床暖房と給湯に利用、断熱性能、耐震性能を追求する一級建築士の現場日誌””&社員日記


by soleil247
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宣伝をお願いします

ONOっちです。

最近、新しいお客様からの資料請求や、来店して頂いてご相談を伺う

機会が多くなっています。

すでに土地がある方も、これから探される方もいます。

年齢も家庭環境も当然ですがまちまちで、それぞれにご希望も違います。

資料請求の場合、なかなか資料だけですべてを分かっていただけるような

完璧な資料というのはありません。

会社概要や施工例の写真や小冊子程度です。

それでも、建築会社選びには少しはお役に立つと思います。

土地探しは、このブログでも何回か書いていますが、タイミングが大切です。

それとかなり狭い範囲で探すことになると、これは大変です。

いくつかの条件をすべてクリアーできる土地と巡り合うのはなかなか

難しいものです。

それでも、探し始めて最初の物件で決まるというケースもあります。

なので、一概に何が良くて何が悪いと言うことは言えないのですが、

できるだけ、選択肢が多い方が探しやすいのは当然ですね。

希望の場所が希望の時期に希望の価格で見つかることを願っています。

そして、仁科建設で家を建てていただける事ができたら最高です。

千城台東②の家では火災報知器を設置しました。
宣伝をお願いします_f0116724_15335917.jpg

火災報知器は、新築住宅については、全国一律で平成18年6月1日より義務化

になりました。

設置する場所は、寝室と階段室は全国一律で義務付けられています。

台所等は地域により市町村条例で義務付けられています。

千葉市の場合は寝室と階段室以外に台所も義務付けられています。

既存住宅でも平成20年6月1日から市町村条例の規定により

平成23年6月1日までに順次義務化しなければなりません。


大日の家は、基礎の捨てコンが打たれた状態です。
宣伝をお願いします_f0116724_15465448.jpg


今週末には配筋され、基礎のコンクリート打設作業に入る予定です。

ONOっちも現場に出る機会が増えそうです。

このブログも一時は1日30名くらいのアクセスがあったのですが、

最近ではその半分くらいになっています。

見てくださっている皆様!

どんどん宣伝していただき、より多くの方に見ていただけますよう

ご協力をお願いします!!!
by soleil247 | 2011-04-19 15:55