千葉市の工務店 国産材、自然素材、太陽熱を床暖房と給湯に利用、断熱性能、耐震性能を追求する一級建築士の現場日誌””&社員日記


by soleil247
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外に出て行こう!

ONOっちです。

相変わらず喉に粘着物が絡まり、調子の出ないONOっちです。007.gif


まずは現場の状況から

大日の家では基礎工事が進んでいます。
外に出て行こう!_f0116724_1634585.jpg

立ち上がりの型枠が組まれ、明日コンクリート打設工事の予定です。

上棟に向けて順調に行っています。

東千葉の家では、今日から断熱(セルロース断熱)の工事が始まっています。
外に出て行こう!_f0116724_1683445.jpg
外に出て行こう!_f0116724_168524.jpg


業者さんの話では、今日中に作業を終わらせると言うことです。

明日には壁一面が、断熱材で覆われていることでしょう。



千城台東②の家は今日は玄関回りの花壇部分の壁をジョリパット仕上げました。
外に出て行こう!_f0116724_16114714.jpg


カーポートの骨組みも完成しています。

土間が打ち終われば屋根部分の取り付けをして完成です。
外に出て行こう!_f0116724_16125634.jpg


室内は、明日クリーニングが入ります。


GWも近づいてきましたね。

みなさん何か計画を立てていますか?

未だ原発の問題も、地震も収まらない状況ですから、なかなかレジャーを楽しむとは

行かないかもしれませんね。

ONOっちもなかなかそういう気分になれないのですが、しかしこのまま

ふさぎこんでいてもいけないので、近くで楽しめることを考えて

外に出て行こうと思っています。

こもっていても始まりませんからね。

8日は家族で、みんなが大好きな施 鐘泰(シ ジョンテ)さんの久しぶりのライブを

見に行きます。

心癒される彼の歌声を聞いて、次の日からの活力にしたいと思います。
by soleil247 | 2011-04-25 16:18