千葉市の工務店 国産材、自然素材、太陽熱を床暖房と給湯に利用、断熱性能、耐震性能を追求する一級建築士の現場日誌””&社員日記


by soleil247
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浸入者は?

ONOっちです。

やっぱりきました!侵入者!
浸入者は?_f0116724_17304726.jpg
浸入者は?_f0116724_1731282.jpg

ネコです!

ネコはこのコンクリートが大好きで、よくこのようにやられてしまいます。

こちらはこれが仕上げではなく、下地部分ですから最終的には

全く見えなくなってしまいます。

この部分はこのままにしておきますので、施主様!お気に召されない時は

お申し付けください!

今日は午前中に北国分寺台の現場へ急きょ行ってきました。

お隣の駐車場へ、こちらの土砂が流れ込んでしまっていました。

先日の雨で水路ができてしまい、流された土砂の一部がお隣に溢れてしまいました。

溢れた土砂を取り除き、土留めをしてきました。

お隣には大変申し訳ないことをしてしまいました。

土砂が溢れていることを大工さんにとても優しくお伝えいただいたそうで、

大変お気遣いをさせてしまったことに、申し訳なく思っております。

今日はお留守でしたので、後日あらためてご挨拶にお伺いしたいと思います。

近隣の方のご協力があってこそ無事完成となるわけですので、これからも

注意していきたいと思います。




暖房自給自足の家! 体感見学会開催中!
詳しくは 043-236-2815まで(9:00~17:00)
by soleil247 | 2012-02-10 17:37